SSブログ

令和何年だかなんだかを振り返る

年末は色々と突っ込みネタが多く、レコ大か紅白あたりをその餌食(笑)にしてやろうと思っていたのだが、どっちもクソ面白くない上に、後者は竹内まりやで旦那が出てくるという噂を期待していたのが(誰だそんなガセを流したのはw)それは無かったのでやめておこう。(なめこさんは聖子さんの夏の扉の寸止めで風立ちぬが出てこなかったのが御不満のようです)

まあテレビなんか見ていると「今年一年はどうでしたか?」というような無知性極まりない質問がやたら飛びかったりするわけだが、私の場合、年末に美しい国の国民の30何だか40何%だかが激怒するような回答を語っておこう。この1年間あの馬鹿が早く死なないかなということをずっと願っていました。



関係ないくだらない追記:
そういえば今日の午前中、BSか何かで風と共にゴ〜ン(笑)をやっていたのだが、ついついアラン様の方を見てしまった。(ひよっこ2だろ?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

お正月飾り [くだらないこと]

家の者が買ってこいというので、玄関に飾るものを某薬屋チェーンの割引券があるのを幸いに買うことにした。
一番安い、丸っこくて赤い色調の可愛いのがあったのでそれに手を伸ばそうとしていると、隣で母娘がどれにするか迷っていて、母親が娘に「どれがいい?」とか聞いている。娘(幼女)は「んー」とか言って「これかなあ」と私が選んだものよりもワンランク高いものを指差している。しかも紫でシックでおしゃれな感じのものである。「そっかー、紫がいいんだ」と娘の選択眼を誇るように頷いた後、「ねえねえこっちは?」と別のさらにワンランク高いものを指差す。むすめは「んー」とか言って「どうしようかな」と迷っている。
そのすきに私はすかさず先程の一番安いのを手にとってレジへ急ぐ。(笑)

その後、某鉄道系のスーパーに寄ったら同じものが倍近い値段で売っていて、勝ったなガハハと思った。(一体何と戦ってるんだよ!?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

黒蜥蜴 [くらいところ]

黒蜥蜴といえばなめこさんぐらいの大人になると(誰が大人だ)京マチ子か美輪さんなんだが(京マチ子はかなり古いぞ)、はて?三島由紀夫が剥製になっていたのはどっちだったっけか?(後者です)

クローンだのAIだの仕掛は若干ウザいが(なめこさんは、なんでAIがぱたぱたキーボードを叩く?というツッコミをいれておきたいそうです)、アニメ等々でここ最近さんざん解体されまくっている乱歩作品(著作権切れてますからね)の一環であろうかと考えればまあいいだろうとも思う。極悪な梅雀さん(笑)のせいで人がいっぱい死んでそうなところがいかにも乱歩的であるし。(はい?)
そんなことよりも私としては、林海象的に少なくとも悪役ではない佐野史郎中村部長(おそらく乱歩の一連の作品での「中村警部」であろう)として登場していることが感慨ひとしおであった。
あと、なんか最後の方の永山くんとりょうさんのシーンが、石井輝男っぽくて花火が上がりそうで大丈夫か?、とも思ったりした。(いや大丈夫です。ってか感想終わり?)

Wikipedia見てたら真矢さんのも思い出した。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日の尾根道 [武相支尾根プロジェクト]

IMG_7759.JPG

(外国?)

じゃあ反対方向。(じゃあって何だよ?)

IMG_7762.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:blog

カメラ [夢見るなめこさん]

これは悪夢である。

街道歩きに出ていて、いつものように調子こいて「ここは追浜駅っ!」的な写真を撮っているが、人が入ったり車が入ったり機器側のトラブルがあったりでなかなかうまく撮れない。やや不満はあるがなんとか撮れたところで、今度は道路を挟んだ横須賀線追浜駅を撮る。(←そんなものはない!w)
駅の入口で知り合いに会う。状況を話すと「じゃあ一緒に回る」とか言う。うわ、めんどくさっ!私には私のペースがあるので、同行者がいると必ずそのちんたらしたペースに音を上げて怒り出すのだ。
そのうちにそれを見ていたのか、アイドルっぽい10代の女性が3人(???)、やはり一緒に行くとか言ってくる。なぜ人数が増える!?(怒っ!)(笑)
カメラ側の機能の調子が悪い。何か私の預かり知らぬコントロール画面が出ている。元に戻す方法がわからない。同行者共には先に行ってくれと言ったのだが、まだ駅前でうだうだおしゃべりをしている。カメラ機能はなかなか治らない。
同じゼミだったS氏がどこかにいたような気がしたが、よく覚えていない。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日の英雄たちの選択 [くらいところ]

血脈中央集権だか何だかしらないが、いまだにそのような前々々々近代的なことをやっていてそれを有権者が許容しているような馬鹿の典型である自称美しい国は、大変残念なことにいまだにこの世に存続しているのである。
国家始まって以来、最大のゲスであるあの気持ち悪い戦犯男の孫が、そのゲス度を必死で凌駕しまくっているあの馬鹿であったり、それよりは少しマシなのかもしれないが残念ながらたかが踏切ごとき(笑)でヒステリ起こすような器の小さい馬鹿の孫が、反社会的な口の聞き方しかできない可愛そうなあの馬鹿であったり、正論を述べているとしか思えない若い女子に対してこれはまたヒステリックな発言しかできずに化石なんたらをもらって嬉々としている、一応表向きは原子力の問題に反省したふりをしている親を持つなんたら大臣のあの馬鹿であったり、いい加減そのなんたらの子だの孫だのの薄汚い血脈を断ち切るべきではないか。
無血革命を目指すのであれば、例えば一旦代議士になった血縁何親等以下は同じ選挙区で立候補できない(変更された場合は一部でもダブっていればダメ)ぐらいな制約をかけないと、この血脈とやらが根付いているどこぞの美しいなんたらは、それこそ武力革命でも起こさない限り永遠に解放されないであろう。
そいつらの人権?はぁ?汚い権力にまみれた血脈の連中のことなんか知ったことか。まともな、いや普通に議員として適当である人間なら、代替わりで選挙区が変わろうが、有権者が馬鹿でなければ問題なく継続して支持を得られるはずである。(いや馬鹿だろw)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日の尾根道 [街道をGo!Go!]

IMG_7235.JPG

(いや、ここは。。。)

海岸線にいくぶん近いせいだろうか、まだ紅葉がバリバリであった。(何だ?バリバリって)

IMG_7219.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:blog

鉄塔の冬支度??? [お散歩]

ややっ?(なんだなんだ?)

IMG_6891.JPG

何だか様子が変な鉄塔が見えるぞ。

IMG_6892.JPG

緑色の何かに包まれている鉄塔である。
側に行ってみよう。

IMG_6893.JPG

寒さ対策であろうか?(はい?)

IMG_6894.JPG

電線上で何か作業をされているようである。

IMG_6895.JPGIMG_6896.jpg

電線の張替えか何かかな?

何にせよかわいい。(笑)

IMG_6897.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:blog