SSブログ

テレビ [夢見るなめこさん]

何かの団体なのかバラバラなのかはわからないが、テーブルがいくつか置かれた大部屋で、大人数で食事をしている。部屋の一番前にはテレビが置かれ、テレビに一番近いテーブルの我々に、いわゆるチャンネル権があるようだ。
バラエティの様な番組が終わりサザエさんが始まったので、以前の仕事場で同僚だったSさんと相談し、別のチャンネルのアニメを観ることにした。「サイコなんたら」というような猟奇犯罪に立ち向かうような重苦しい内容である。そのうち後ろの席の方から小学生たちの「重い!重い!重い!」というコールが聞こえ始める。
かまわず番組を見続け、8:00になったので無難な「麒麟がくる」に替える。詳しくは忘れたが、食事の目玉焼きに関して何らかのトラブルが生じて席を離れたが、オープニングクレジットだけは観ておこうと席に戻る。

何かのオーディションに落ちた若いタレント志望の女子が、明日のアニメ制作現場の取材撮影に顔を出すと言う。全然関係ないじゃんと思ったが、彼女も必死なのであろう。

うちの番地の区画を分割するという話を、近所の女性が持ってくる。よくわからないが、今の区画が広すぎるということらしい。広いも何も住居表示で設定された道路で囲まれた区画だし、前後で連番になっているので番号増やしてどうするのであろう?

コメント(0) 
共通テーマ:blog