SSブログ
三浦散策 ブログトップ
前の10件 | -

昨日の大楠山 [三浦散策]

金田湾篇。(右方向画面外にいる三浦三山はいいのかよ?)

IMG_2538.jpg

マグロ、んま♪

コメント(0) 
共通テーマ:blog

昨日の大楠山 [三浦散策]

油壷篇(厳密には胴網海岸な)
IMG_9739.jpg
油壷は何度か行ってるはずだが、初めて道寸さんのお墓に巡り会えた。こっちの海岸には降りたことがなかったみたい。

下宮田篇(バス待ちが嫌で、結局駅まで歩いたらしいwww)
IMG_9841.jpg

おまけ:本日のカニさん。(よくわからない)
IMG_9770.jpg
カニって本当に横方向に歩くんだな。(なんだよいまさら)

小網代湾周りは結構な秘境で、「小網代の森」が一部封鎖されているのと藪々季節のせいもあってか、なかなか海岸に出られない。ものすごい大回りをして白髭神社手前でやっと海に出る。暑いし、ひどい目にあった。(wwww)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

昨日の南郷公園 [三浦散策]

週末は雨だと言ってやがるので(←言葉使い悪い)、前々から行ってみようと思っていた京急田浦南郷公園に行ってみた。

IMG_5571.jpeg IMG_5584.jpeg
IMG_5583.jpeg IMG_5575.jpeg

以前は南北に走る京急さんの車窓から、桜前線の位置が確認できる(は?)みたいな話をどこかでしたかもしれないが、日本で一番最初に開花するのが東京であるという昨今では、それよりも南に位置するはずである田浦船越町)でもまだこんなもんなのであろう。(こんなもんゆーな)
三浦は東京よりも涼しいのだ。(そうなのか?)

このあと勢いで(何の勢いだよ?)鷹取山に登ってきたが貝山線13まで北上せずに11へショートカットしました。いずれ記事にするかもしれません)、頂上でクソガキ共が遊んでいる前でほいっほいっと岩を駆け上ったら、岩に膝をぶつけて、痛い。(←バカめ)

IMG_5745.jpeg


神武寺へ向かうと鎖場が怖いので、主尾根をたどる(六浦霊園方向)ことにしたが、

IMG_5755.jpeg IMG_5756.jpeg

こっちはこっちでのっけから凄まじい下り(右画像、わかりにくいがほぼ垂直下り)であることをすっかり忘れていた。(←バ〜カwww)
お年頃になると、上りよりも下りの方が怖い。(年齢関係ないんじゃね?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日のブラタモリ [三浦散策]

JAMSTECの裏の山は夏島?
おおおおおっ!(←?)

草なぎくんの件は観てないので知らない。(あっそ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日のおなまえ [三浦散策]

おおおっ!山本耕史が三浦義明と満昌寺を出してきた(祝!)。(さりげに別宅記事紹介)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

今年の初詣 [三浦散策]

昨日。

IMG_8299.jpg

(どこだよっ!)

その前に路傍のお地蔵様や庚申塔さんたちに手を合わせたのは初詣に入るのかな?(知らんがな)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

大楠山 崖崩れと毒キノコ [三浦散策]

衣笠周辺の記事をまとめているのだが、例によって時系列が錯綜していてなかなか終わらない。(自業自得だろ)
横須賀市の陰謀で閉鎖されていた大楠山・衣笠コースがとっくに開通していて、そちらの記事をいち早く公開したいのだが、なかなかそこまでたどり着けないのである。

。。。なんてことをやっている呑気ななめこさんがしばらくあっち方面へ行っていない間に、大楠山を挟んで反対側の芦名口コースではこの夏、こんなことが起きていたらしい。


復旧したら無くなると思うので、記録として一部キャプして貼っておく。

Dokukinoko.png
(上記リンクページより)

何やら毒キノコも発生しているらしいが。。。
え?何?   わ、私じゃないぞっ!(あんたは別の意味で有害だな)

そんなわけで今さらではあるが、オミクロンが跋扈する前にあちら方面を登山しておこうという方はご注意を。
復旧作業に携わる方々、くれぐれも安全に、よろしくおねがいいたします。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

三浦散策・記事一覧 [三浦散策]

本記事一覧は、「別宅」へ移行しました。


今後、本サイトのこの記事は更新することはありません。








三浦散策尾根探索関連、街道関連、京急さんネタも一部含む)


コメント(0) 
共通テーマ:blog

続・「今日のバス旅」 [三浦散策]

テレ東の番組はともかく、例えば三浦の岬を10個ぐらいピックアップして、バスだけで2日で回るみたいのやったら面白いかも。こういうのもあるし。
スタートは、三笠公園か中央公園。ゴールは、えっと、えっと、、、岩堂山?(はい?)

パンデミックが沈静化し、私の病気らしきものも決着がついたら(←フラグ(笑))やってみようかな。

いやでもリアルが難しければ、時刻表だけでもできそう。今書いているあっち(別宅)の記事が一段落したらやってみよう。(なんかそこはかとなく京急さんに申し訳なくないか?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日の西海岸 [三浦散策]

「お母さ〜ん、変なのがいる〜!」

誰のことかはわからないが、陸地からやってきて海で遊ぶクソガキ(なめこさん個人の見解です)に「変なの」呼ばわりされてしまう海の生物さんに同情を禁じえない。(笑)

西海岸、West Coast、Côte ouestでのことである。
え?どこの西海岸?それはまたいずれ。(三浦だろ?)

(画像ものちほど)

今日も呪いをかけておく。
誰とは言わないが、早く死なねーかなー。

コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 三浦散策 ブログトップ