SSブログ

昨日の南郷公園 [三浦散策]

週末は雨だと言ってやがるので(←言葉使い悪い)、前々から行ってみようと思っていた京急田浦南郷公園に行ってみた。

IMG_5571.jpeg IMG_5584.jpeg
IMG_5583.jpeg IMG_5575.jpeg

以前は南北に走る京急さんの車窓から、桜前線の位置が確認できる(は?)みたいな話をどこかでしたかもしれないが、日本で一番最初に開花するのが東京であるという昨今では、それよりも南に位置するはずである田浦船越町)でもまだこんなもんなのであろう。(こんなもんゆーな)
三浦は東京よりも涼しいのだ。(そうなのか?)

このあと勢いで(何の勢いだよ?)鷹取山に登ってきたが貝山線13まで北上せずに11へショートカットしました。いずれ記事にするかもしれません)、頂上でクソガキ共が遊んでいる前でほいっほいっと岩を駆け上ったら、岩に膝をぶつけて、痛い。(←バカめ)

IMG_5745.jpeg


神武寺へ向かうと鎖場が怖いので、主尾根をたどる(六浦霊園方向)ことにしたが、

IMG_5755.jpeg IMG_5756.jpeg

こっちはこっちでのっけから凄まじい下り(右画像、わかりにくいがほぼ垂直下り)であることをすっかり忘れていた。(←バ〜カwww)
お年頃になると、上りよりも下りの方が怖い。(年齢関係ないんじゃね?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。