SSブログ
怪奇現象 ブログトップ

花火 [怪奇現象]

昨今の花火大会は、自称中流のブルジョアと成金とおそらくは一部の権力に独占されつつあるものであるらしい。公共の空を勝手に隠して観たい者から金銭を搾取するのである。
高額な入場料で観客を選別するということは、いくら「警備の名目」とかドヤ顔で語ろうが、所詮は金目当てなのであろう。逆に言えばその一部をそこそこにかかるであろう人的な警備のためではなく、フェンスを作るための費用として集金しているとも言える。
馬鹿みたい。
地元民がその隙間から中を覗くようなフェンスの内側と外の関係は、前にもどこかに書いたが米軍と地元民の「地獄の黙示録」状態で実に滑稽である。何はともあれ、暴動も起きず地元民が「残念ですね〜」とか変な笑いでインタビューに答えるような善良な国民性で良かったな。(笑)

空を隠し金で観客を選別するようなみっともないことまでしないと「警備」とやらを敢行できないのであれば、花火なんかもうやめてしまえば良いのだ。
さもなければ金持ちだけが集うような高級住宅街みたいなところでちまちまやれば良い。これからこういうやり方がトレンドになるのかどうかは知らないが、例えば大田区であれば(お、大田区?)、川をはさんだ川崎の労働者階級も見に来るようなr(なにげに川崎をDisるな!)六郷なんぞでやらずに(さすがに川崎側にフェンスを立てるわけにはいくまい)、田園調布や山王の山の上とかでこじんまりとやれば良いのである。(山王ってどこでやるんだよっ!)←テニス場とか?弁天池とか?環七と池上通りの三角形をフェンスで囲めば完璧だぞ。(wwwww)

(おうちでも観れるAR花火とか思いついたが、めんどくさいから書かない)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

眼科にて [怪奇現象]

「少し老眼の気がありますな」
えええっ!?幼女♡なのに?」
「眼球に濁りにようなものがありますが、いわば白髪のようなもので」
えええっ!?幼女♡なのに?」
歳を取ると潤いがなくなるので、ドライアイでしょう」
えええっ!?幼…
「やかましいっ!」

眼科には子供の頃のトラウマがあったのだが、診てもらいドライアイで済んでてよかった。(幼女なのに?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

凍結 [怪奇現象]

お風呂に入れない地獄。(wwwwwwwwwwwwwwww)←笑いすぎだぞっ。

水道は出るのに。。。(水垢離しろw)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ししゃも [怪奇現象]

イブだというので、久々にいいワイン(と言っても3桁だが(は?))と2割引の鳥さんのぷに足を買ってきたが、その前に「とりあえずビール」ということで(何がとりあえずだ)これも久々に買ってきたお高いビール(と言ってもキリンラガーだが(なめこさんのビールの範疇には「発泡性リキュール」まで含まれていますw))のつまみにと、昨日だか一昨日だかに買ってきた調理済ししゃもを冷蔵庫に探すが、それが見つからない。あれ?おかしいな?
覗いてはならぬとまでいわれている(言われてない)奥のものまで全部出して探したが見つからない。冷凍室や野菜室も探したが見つからない。おかげで奥の奥にいたるまでの我が家の冷蔵庫の現状が理解できた。(www)
つまみが無いことはどうでも良い。問題はししゃもの行方である。バッグから出してどこかに置いたままなのだろうか?部屋中、いや家中を探す。おかげで我が家の片付けの状況が理解できた。年末の大掃除が実に楽しみだ。いや、そんなことはどうでも良い。(年末に神社仏閣に行く奴はいないだろうと、混雑を避ける意味で、掃除さぼってどこかにでかけるに3000ぷに)
行方不明になったししゃも、どこかに放置されたまま消費期限を迎え年を越すことになるのであろうか。寒波吹き荒れる今はまだ良い。暖かくなって夏場にでもなったらどうなるのであろうかということを想像すると実に恐ろしい。そんなことにでもなろうものなら、お腹に子供を抱えたままお亡くなりになったししゃもさんも無念であろう。(いやな書き方をするw)

3度まで「覗いてはならぬ」と言われている(だから言われてない)冷蔵庫の奥まで空にしたあげく、ついにししゃもさんたちを発見。物がすべって落ちないための構造であろう、こんななっている

___∩ (→扉方向)

一番上の棚のここ

_↓↓↓_∩ (→扉方向)
にししゃものパックがはまりこんでいたのだ。これはなめこさん、一本とられ(全部出して探したんじゃなかったのかよっ!)
その上に乗っかっていたマーガリンだのヨーグルトだのは出したのだが、棚の上にぺたっと貼り付いて置かれていた思いの外薄いししゃものパックには気づかなかったのだ。感触的に棚の一部であると思ったのであろう。(迂闊すぎだなw)
おかげで西国分寺から帰宅した(は?)なめこさんのクリスマスイブは8時過ぎに始まることになった。
(ってか貧乏っくさい記事だなっ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

麒麟 [怪奇現象]

暑い。実に暑い。(なぜわざわざ暑苦しい赤テキスト太大字で書く?)
こういう暑い日は、キンキンに冷やしたビールをミサトさん張りにかーっ!と飲むにかぎる、ということでスーパーで、(ビールではありませんが)ビールを買って帰ることにする。そうだな(ビールではありませんが)サッポロのGOLD STARとキリンの本麒麟にしよう。
青緑さんのコメントがいちいちうるさいが、ビールだろうが発泡性リキュールだろうが、心の目で見ればビールなのである。(心の目?)
見えるのじゃ!(赤太大字やめろよっ!)

そんなわけで、レジ通していざ購入したものをリュックに入れようとすると、、、
あれ?あれれ?(なんだなんだ?)
おかしいな、本麒麟が2本になってるぞ?(はい?)
GOLD STARはどこ行った?本麒麟に変異したのか?(なわけない)
麒麟恐るべし。(なめこさん、そろそろヤバいみたいです)

(ってか変なカテゴリ増やすなよっ!)

コメント(0) 
共通テーマ:blog
怪奇現象 ブログトップ