SSブログ

かまかまかまかまか〜ま釜〜利谷〜♪ [ご案内]

(↑ 怒られるからやめなさいっ!)

久々に別宅の更新が始まりました。白山道、主に横浜市金沢区釜利谷方面別宅「ご案内」もご参照のこと。(ってか全然New!じゃないのとかあんじゃんw)

ちなみにカテゴリが「仮公開」になっている記事は、今後辻褄合わせ修正される可能性があるという意味です。(仮公開とれてもこっそり修正されます(笑))←バラすなよっ!





最近の更新記事

三浦主尾根プロジェクト

三浦支尾根プロジェクト

武相支尾根プロジェクト

街道をGo!Go!(街道踏破プロジェクト)

三浦散策

中山、三保、白根?

富岡、金沢、六浦

その他の散策


コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日の尾根道 [武相支尾根プロジェクト]

これはなかなか美しき。

IMG_2258.jpeg


ん?あれれ?

IMG_2259.jpeg IMG_2260.jpeg


わっ!ほんとに行き止まりでやんの。(www)

IMG_2261.jpeg


なめなんとかさんは、仕方なく階段を下って撤退したとさ。(あっそ)

IMG_2262.jpeg

コメント(0) 
共通テーマ:blog

この中に犯人がいる! [くだらないこと]

「この中に犯人がいる!」ぽんぽーん!
「…食べたのか?」

「この中に犯人がいる!」ぽんぽーん!
「…う、産まれる。。。」
「犯人は胎児か?」

「このに犯人がいる!」ぽんぽーん!
「麻雀やめろ」

「このに犯人がいる!」か…
「だからやめろ」

「この中に犯人がいる! ってあれ?私しかいないぞ?
 そうかっ!私が犯人だったのか! おや?こんなところに鏡が。。。」
「乱歩ネタやめろ」

「この中に犯人がいる! おや?謎の老婆と赤痣む…」
「横溝正史もやめろ」

「この中に犯人がいる!」 ぱーーーん!
「あ、死んだ。。。ってか一対一で犯人指摘すんなよっ!
 おや?こんなところに鏡…だから乱歩やめろ!

落ちない。。。(まず「ぽんぽーん」がわからない)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

パーティー [夢見るなめこさん]

パーティー会場(その前にそこへ入るまでのプロセスの夢があったが覚えていない)。

隣にいる男性が、目の前の年配の女性に「サラダを装ってくれませんか?」と言っている。自分で取るつもりはないらしい。
「まあまあこんなに若い人に♪」といいながら、女性はなぜか私の味噌汁かけんちん汁かが入っているお椀にサラダを盛る。実に困る。(www)
とりあえず、オレンジで割ったお酒を飲もうかと取り上げると、白い菊の花びらのようなものが浮かんでいる。風雅ではあるが、若干枯れているようなのでこっちも困る。

お酒の方はなんとかなるとして、汁の方は新しいお椀が必要、と、長細い会場を延々と探す。
パーティーはそろそろ終了のようで、あちこちで片付けが始まっている。新しいお椀が見つからない。

元の場所へ戻ると、仲間らしい連中がわいわい言いながら集合写真を取っている。混じるつもりはない。
佐藤二朗らしき人物がこっちを見て微笑んでいるので「佐藤二朗だ」と言うと、顔がぼやけて誰か別の女性に変わる。それが誰だか思い出せない。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

眼科にて [怪奇現象]

「少し老眼の気がありますな」
えええっ!?幼女♡なのに?」
「眼球に濁りにようなものがありますが、いわば白髪のようなもので」
えええっ!?幼女♡なのに?」
歳を取ると潤いがなくなるので、ドライアイでしょう」
えええっ!?幼…
「やかましいっ!」

眼科には子供の頃のトラウマがあったのだが、診てもらいドライアイで済んでてよかった。(幼女なのに?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

こんな北条義時はいやだ [くらいところ]

政敵が暗殺されると「び〜〜〜ん」とか音がして死んだ奴が現れる。
(犯人は自分なので捜査はしない)

(とっくに誰かがネタにしてんジャマイカw)

追加


コメント(0) 
共通テーマ:blog

沢口 [くらいところ]

杏奈タンに「やるわねおばさん♪」って言われてみたひ(←朝っぱらから何見てんだよっ)

追)わ!ダブル杏奈だっ!(実況やめろ)
私にも骨髄液を(やめろきもい)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

柿の種 [夢見るなめこさん]

いつもは母親が起こしに来るはずが、眼鏡の見知らぬ男に起こされる。
誰だ?こいつ。(www)
父親でなければ、親戚の誰かでもない。前の夢に出てきたような気もするが、既に記憶がない。
食卓にその男が作ったらしい朝食が用意されている。スープだかシチューだかのようなものが並べられて、私のだけ容器が大きくて実際の分量も多い。どうやら私は甘やかされているらしい。
そのスープだかシチューだかがいつのまにかパンだか餅のようになっていて、何も入っていないはずのそれを食べているうちに、何か固いものが含まれていることがわかる。口から出してみると、楕円を切ったような形状のそれは何かの種のかけらのようだ。
テレビでは、キグルミのたらこみたいな曲調の柿の種のCMをやっている。私が食べていたものは柿であったと気づき、かじった残りをみるとこれまたいつのまにか実の部分がなくなっていて、端のかけた柿の種だけが残っている。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ぱっぱっぱ♪ ぱっぱぱらら♪ ぱらぱ♪ ぱらぱ♪ [楽しい音楽の話]

DAY TRIPPERじゃないぞっ。


Ticket To RideならばCarpenters版があんじゃん、と思ったりもしたが、あれはBacharachじゃなかったのだな。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

長いバス [夢見るなめこさん]

出張で「仙台」に来ている。
宿で諸々トラブルが合ったようで、多分それはまた別の夢なのだろうが、とにかく時間がない。9時までに支社だか営業所だか客先だかに行かなければならないのだ。

ここは「仙台」のはずで、私の知っている仙台は大きな街だが、それよりも遥かに巨大な都市で、移動に手間がかかる。目的地までバスで一本とかではなく、どこだかまで乗って、そこからまたどこそこ行きに乗り換えなければならないという「バス旅」みたいなことをやらなければならない。
乗り換えのバス停で検索をかけたら、9:12のどこだか行きに乗れば、9:48に目的のバス停に着いてなんとか間に合いそうである。9時までがいつのまにか10時になっているが、そういう細かいことはいいだろう。
乗り場は階段を登ったところにあり、時間通り薄青い色彩のバスがやってきたが、どうもその形状が変である。先頭の車の後ろにもう一台つながっていて、当初連節バスみたいなものかと思ったが、つながっているのはそれだけでなく、その後ろにさらに何台も何台もつながっているのである。これじゃ電車(列車)じゃん、と思いつつ、見た目古い自家用車の突き出たノブのついたドアを開けて、真ん中辺の車両に乗り込む。

まもなく発車時間である。
目の前の運転席をみながら(あれ?真ん中辺の車両に乗ったんじゃなかったけか?と思いつつ)こんな長い変なバス、後ろの車両の方が面白かったかな、と思う。

コメント(0) 
共通テーマ:blog