SSブログ

パーティー [夢見るなめこさん]

パーティー会場(その前にそこへ入るまでのプロセスの夢があったが覚えていない)。

隣にいる男性が、目の前の年配の女性に「サラダを装ってくれませんか?」と言っている。自分で取るつもりはないらしい。
「まあまあこんなに若い人に♪」といいながら、女性はなぜか私の味噌汁かけんちん汁かが入っているお椀にサラダを盛る。実に困る。(www)
とりあえず、オレンジで割ったお酒を飲もうかと取り上げると、白い菊の花びらのようなものが浮かんでいる。風雅ではあるが、若干枯れているようなのでこっちも困る。

お酒の方はなんとかなるとして、汁の方は新しいお椀が必要、と、長細い会場を延々と探す。
パーティーはそろそろ終了のようで、あちこちで片付けが始まっている。新しいお椀が見つからない。

元の場所へ戻ると、仲間らしい連中がわいわい言いながら集合写真を取っている。混じるつもりはない。
佐藤二朗らしき人物がこっちを見て微笑んでいるので「佐藤二朗だ」と言うと、顔がぼやけて誰か別の女性に変わる。それが誰だか思い出せない。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。