SSブログ

湖上の煙 [夢見るなめこさん]

楽器がたくさん置いてある部屋で、それぞれ適当な楽器を選んで弾いて遊んでいる。
そのうちなぜか、みんなで"Smoke on the Water"を弾くことになった。(は?)
私はデジタルのシンセを弾きたかったのだが他の人が使っていたので、不本意ながらアナログのシンセ(音は複数出る)を弾くことになった。今までギターをいじっていた人がベース担当になったので、どうやら私がシンセでギターのパートを担当しなければならないらしい。アナログの音色設定がよくわからないが、昔"Holtel California"をギター1本とキーボードでやらかしたクチである、なんとかなるだろう。(w)
ジャッジャッジャーンのリフと、どっかのバカが鉄砲撃ってホテルが火事になるまではうまくいきそうだが、水面上に煙が広がるいわゆるサビの部分のコードが思い出せない。鍵盤的にそんなに難しいコードではなかったはずだが。
練習として一応弾いてみるが、いつの間にか客が入っている客席側のスピーカーに鳴るだけでよく聴こえない。アフォなPAがキーボードのラインをつなぐだけで満足し、プレイヤー側のモニターを用意していないからである。客も違和感ありまくりの音を聴かせれて変な顔をしている。
目が覚めてもサビのコード進行が思い出せない。半音上のコードが入っていたような気がするのだが、どうだったっけかなあ。。。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

昨日の大楠山 [三浦散策]

金田湾篇。(右方向画面外にいる三浦三山はいいのかよ?)

IMG_2538.jpg

マグロ、んま♪

コメント(0) 
共通テーマ:blog

鉄道イライラあるある [くだらないこと]

(ないない)

  • 単線で各駅停車が駅ですれ違うときに、相手が優等列車ならまだしも、同じ各駅のくせに後から来た方が先に出るとき。近場では相模線とか相模線とか相模線とか。。。こっちが待った分、そっちも待てよっ!(それ前にも言ってなかったか?w ってかポイントの関係じゃね?)
  • 同方向の接続で各駅が各駅を待ち合わせ、しかも同じ各駅のくせに後から来た方が先に出る。(www)
    そんなのどっかの某鉄道文庫行きぐらいかと思っていた。(最近系統が複雑になって調子こいてるS鉄の話か?w)
  • 「開かず」とまでは言わないまでも、比較的閉まる可能性が高い駅に近い踏切で、開いていてラッキーと渡ろうとするやいなや警報機が鳴り、通過した電車が「試運転」だったとき。(は?)
    しかもそのフ●ッ●ン「試運転」が通過中に、逆方向からも電車が来て遮断が伸びたとき。←New!(何がNew!だよっ)

(なめこさんがカルシウム不足であることはだいたいわかった。ってかこういうことを書くとムキになって怒る種類の人がいるからやめろw

コメント(0) 
共通テーマ:blog