SSブログ
アーケプラスチダ ブログトップ

鍋の季節 [アーケプラスチダ]

ぅわぁ〜すれられないのぉ〜〜♪ (???)

ここ数日急激に気温が下がり、いよいよの季節到来である。
よってなめこさんもいよいよ「なべこさん」に改(いいよ、めんどくさい)
だいたい、いきなり気温が下がったからといって、待ってましたのように今までどこ探しても無かった(春になった途端消滅した)「鍋用だし」がいきなり商品棚に並ぶとは、いったいいかがなものか?(なんか問題あるのか?)
別に「ロ●ア」のことを言ってるんじゃないぞ。(←言ってんだろ!)

小岩〜、私の小岩〜♪(やかましい!

西友は確か夏でも置いてあったぞ。
(注:ロ●アが夏に置いてなかったとか、寒くなったら急に置きだしたとか、全部なめこさんの根拠のないいいがかりです)

というわけでが主食のなべこさんは(夏の間はどうしてたんだよw)、早速何種類か選んで買って帰ろうと思ったが、うちにキムチと寄せ鍋の去年の残りがあることを思い出し、そっと棚に戻した。(買わないのかよっ!)
そのうちなめこさんが迎えに行くから、そのときまでおとなしく待っているのだぞ。(今並んでるやつは、その頃には売れてるだろうな)

高砂止まりで〜、着〜け〜な〜い〜〜♪ (何の歌だよっ!?)

港ヨコハマの野山にも、ヒガンバナが見られるようになった。夫と筋トレっ!(???)

IMG_3663.jpg IMG_3664.jpg

ヒガンバナが一斉に目立つようになるのは、鍋だし同様、気温がトリガーになって咲くからなのだろう。あるいはスーパーの人は、ヒガンバナを見て「そろそろ鍋だし並べないとな〜」と思っているのかも知れないな。(知らんがな)

そんなわけでやっとこさ夏が終わりそうである。そして、無駄に繁茂しているアーケプラスチダ共と(無駄ゆーな)、ぶんぶん系やニョロパク系のオピストコンタ共や、ついでにCOVID-19なる非生物共が絶滅しまくるのをひたすら待って、なめこさんの冬の旅が始まるのだ!。

も゛う〜お゛う〜あ゛〜なた〜の、、ところへは〜〜♪ (いちいち歌うなよっ!ウザいっ!)



安倍晋三の国葬に反対します。 We oppose Shinzo Abe's state funeral.



コメント(0) 
共通テーマ:blog

ミニトマト事件 [アーケプラスチダ]

先日、食卓の上でパックに入ったミニトマトをお皿に入れようとしてうっかり落としてしまい、床を転がって行方不明になってしまった。(は?)
あっちこっち探しても結局出てこなかったので、「いつか出てくるだろう」と放置することにした。(もっとちゃんと探せよっ!)

そんなわけで再会の日を楽しみにしていたのだが、先頃、隣の部屋の座布団の隅に落ちているのを無事保護した。
そしてそこはさすがにミニトマトである。直径2cm弱の球体、ほぼ原型をとどめていたのだ。

とくに汚いところに落ちていたわけではなかったので、一応水道で洗ってパクリと食べてみた。(やめろw)
数日放置しているうちに熟成したのであろうか。若干味が濃く旨味が増しているような気がした。(ウソつけw)

食べる前に画像撮っておけばよかったな。
何なら食べた後のなめこさんのお腹でも(いい)
あれ?なんだかお腹がごろごろいってるな。(wwwwww)

コメント(0) 
共通テーマ:blog
アーケプラスチダ ブログトップ