SSブログ

凍結 [怪奇現象]

お風呂に入れない地獄。(wwwwwwwwwwwwwwww)←笑いすぎだぞっ。

水道は出るのに。。。(水垢離しろw)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日のブラタモリ [地学]

番組中に紹介されていた観光地のランキングみたいので、渓谷カテゴリ高千穂渓谷(第3位)の次に「中津川渓谷(神奈川)」がランクされていたのがなんとも悲しい。
横浜市民的には上水道的に何らかの恩恵を受けているのであろうからあまり批判をするつもりはないが、市内からでも遠望できるその名残を、このブログ的にもいつか見に行こうと思う。(名残?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

昨日の磯田 [くらいところ]

再放送。字幕入りで見たのだが、、、

Chieizu.jpg

NHK、大丈夫か?(www)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

レジ袋 [くだらないこと]


どうせどっかのお友達と癒着した結果であろうレジ袋有料化以降、徒歩の場合は基本リュックで買い物に出かけるなめこさんは、肉だろうが惣菜だろうがビールだろうが酎ハイ缶だろうが何でもかんでもリュックに詰め込むのだが、困るのがネギである。あの長いもの、リュックに折って入れるわけにもいかず、仕方なく直接手で持って帰ることになる。ネギを手で持って歩くとはまさに初音さん状態(は?)。聖火ランナーのみね子状態ともいう(練習のときな)。実に怪しい。万引と区別がつかない。 

いや、ネギはまだ良い。もっと困るのはニラだ。(ニラ?)
「折って入れるよ」というような青緑さんの声が聞こえそうだが(折って入れろよ)、それはそれでなんか痛みそうで嫌である。できるだけ原型を保持して野菜室に安置したい。ネギのように手で持って帰ることも考えたが、手に持って前にしなっと曲がる状態が嫌だ。その状態は初音さんとはまた別の何かなのだが、何なのかが思い出せない。お祭りかなにかで登場しそうなアイテムなのだが(は?)わからないので、思い出したら書く。(ポンポンとか?)

そんなわけでニラは、口の隙間からはみ出させるようにリュックに詰めることにしたのだが、もっと良い持ち帰り方があればお教えいただきたい。やはりタイの人のように、鳥かごや工事のコーンなどを持ち出して運ぶべきなのであろうか?(知らんがな)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

谷の向こう側 [夢見るなめこさん]

谷の向こうの教育施設のようなものに、通勤だか通学だかで通っている。確か前に通っていた大学も向こう側の同じ山にあったな、と思ったのでこれは通勤なのだろう。
谷を挟んだ山(台地)の高さが違っているとなかなか大変だよな、などと考える。何が大変なのかよくわからない。(笑)

その日は少し早めに朝6時台に家を出て、鉄道に乗って橋を渡る。駅について乗り換えた記憶が無いので同じ鉄道なのだろう。鉄道は急勾配を上り、ぐいんと左にカーブしてから崖を垂直に上る(は?)。線路が登山でよくある「梯子」のように見える。

崖というか、壁か何かだったのであろうか。上りつくと、旅館の廊下のようなところを走り、上から宿の仲居さんみたいな女性が見下ろしている。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

高橋 [楽しい音楽の話]

( ↑ また呼び捨てかよっ!)

(で、どの高橋だ?)


コメント(0) 
共通テーマ:blog

ベック [楽しい音楽の話]

お兄様方は平板化アクセントで「べっく」と呼称する。(お兄様?)

詳細はこちら


コメント(0) 
共通テーマ:blog

ザ・訃報 [So-netさん、SSブログ]

赤旗のせいで、コレクション記事が一つお亡くなりになりました。。。
変な絵文字使うなよっ!赤旗!(絵文字が混じってると以下消滅する、SSブログの凶悪な仕様のせいだろっ!)

バックアップないし、ログも残ってないし。。。(ってかプレビューしないで保存するあんたが悪い)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

100分de名著 [文學]

先日の新春特集のフェミニズムなんかもなかなか良かったが、今月のテーマもなかなかクールである。(クール?) 流血革命を目指しているなめこさんには耳の痛い内容だが(目指してるのか?w)これは視聴お勧め。
作者らがプレゼンスした「非暴力」もしくは「政治的抵抗」の戦略に、独裁政権下のミャンマーの人たちは目からウロコだったそうだが、翻ってどこだかの美しい国が同じような状況に陥った場合(ほぼ陥ってんじゃね?)、その国民性やなんたら教会脳構造を鑑みてどうなるかということを、過去の事例に照らし合わせて妄想すると暗澹たる気分になってくる。「戦略」をもって非暴力で抵抗するなんて無理無理、絶対無理。(言い切るなよっ)

磯田同様、NHK的には結構攻めているこの番組だが、一方でやたら岸田の気持ち悪いビジョンを映しまくる、いわゆる「『大本営発表』ニュース」は一体何なんだよ!?

コメント(0) 
共通テーマ:blog