SSブログ

谷の向こう側 [夢見るなめこさん]

谷の向こうの教育施設のようなものに、通勤だか通学だかで通っている。確か前に通っていた大学も向こう側の同じ山にあったな、と思ったのでこれは通勤なのだろう。
谷を挟んだ山(台地)の高さが違っているとなかなか大変だよな、などと考える。何が大変なのかよくわからない。(笑)

その日は少し早めに朝6時台に家を出て、鉄道に乗って橋を渡る。駅について乗り換えた記憶が無いので同じ鉄道なのだろう。鉄道は急勾配を上り、ぐいんと左にカーブしてから崖を垂直に上る(は?)。線路が登山でよくある「梯子」のように見える。

崖というか、壁か何かだったのであろうか。上りつくと、旅館の廊下のようなところを走り、上から宿の仲居さんみたいな女性が見下ろしている。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。