SSブログ
オピストコンタ ブログトップ
前の10件 | -

 [オピストコンタ]

現地の目撃者や被害に遭われた関係者、専門家等々と明らかに異なる、アナウンサー共の発音が気になってしょうがない。どこの方言をもとにした「標準語」だよ?的な。(wwwww)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

タケノコは敵だ! [オピストコンタ]

お菓子とかあまり買わないぽっこりおなかのなめこさんだが、つい買ってしまう菌類の性。

IMG_5187.jpeg

(くだらねー)

西友め!(店のせいかよっ!)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日の侍従川 [オピストコンタ]

この人たち誰?!(多分魚類w)
IMG_3372.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ミツバチ [オピストコンタ]

昨日のダーウィンのミツバチ。リンク先の解説文を引用する(〈〉内はブログ筆者の追記)と、
  • 熱に弱い巣を守るため家族が協力して風を送り打ち水をして冷やす〈みんなで羽根でぶんぶんしますぶんぶん?)
  • 宿敵オオスズメバチが来ると、その匂いをある葉っぱを使って消す〈くっつけた匂いが他の奴らも呼び寄せるらしい〉
  • 巣に侵入したオオスズメバチに集団で飛び掛かって熱で蒸し殺す「熱殺蜂球」〈オオスズメバチの方が熱に弱いらしい。ざまあ(笑)(ざまあ?)
最後の項目に、さらに付け加えると
  • 〈熱殺蜂球に参加したメンバーは早死するらしく、次の熱殺イベントのときには(やなイベントだなあ)リスキーなその役のメンバーに率先して参加するらしい。「ワシはもうすぐ死ぬ身じゃ」的な?(ワシ?的な?)

こういうのは遺伝子的な進化の成果なのか、あるいは(脳などの)何らかのコントロールが働いているのか、それとももっと別なシステムがあるのか、超怖い。
「構造」とか「模様」とかはある程度のメカニズムは解明できるのだろうが、こういう個体だとか群体だとかの「意思」のようなものが関わっているように見える複雑怪奇な行動はどう解釈するべきなのか、「宇宙の成り立ち」(は?)みたいに私が生きている間には解明されないのだろうなあ。。。(あっそ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

緑色のやつ [オピストコンタ]

朝、雨戸を開けたら、緑色のバッタを小型にしたみたいなやつ(バッタじゃね?)が線対称に窓にぺたっとはりついていた。
ガラスを挟んだこっち側からつんっとつついてやったら、「あわわわわわわわ」と飛んでいった(「あわわ…」とは言っていない)。画像撮っとけばよかったな。

あれ?よく考えてみると、雨戸の内側の窓に貼り付いていたということは、一晩中雨戸の中にいたということか?ご苦労なことである。ここは「お勤めご苦労さまです」と言っておこう。(何のお勤めだよっ!)

「オピストコンタ」カテゴリ記事が連続する珍事。(珍事?ってか前の記事は)



安倍晋三の国葬に反対します。 We oppose Shinzo Abe's state funeral.



コメント(0) 
共通テーマ:blog

解答バラシになるので、タイトル「無題」に変更 [オピストコンタ]

(↑??????)

不覚にも5手もかかってしまった。(何が?)

Fungi.png

(ほんと、くだらない記事だなっ!) ←くだらないゆーな!

追)(しかもタイトル変えたら意味不明www) はいはいこちら→ Fungi



安倍晋三の国葬に反対します。 We oppose Shinzo Abe's state funeral.



コメント(0) 
共通テーマ:blog

猫の日の次の日 [オピストコンタ]

ちゅ〜るちゅ〜るちゃおちゅ〜る♪ 猫と楽しいおやつっ!(猫じゃねーし)

IMG_9214.jpg

ちゅ〜るちゅ〜るちゃおちゅ〜る♪(だから猫じゃねー!)

IMG_9217.jpg

いなばちゃおちゅ〜る♪(虎だろっ!)

IMG_9219.jpg

いなば!(誰だよっ!)

IMG_9221.jpg

うわあっはっはっは!by M字信長。(もはや何のネタだかわかんねーし)

IMG_9218.jpg

(またズーラシア行ったのかよ!?)

ってか天皇誕生日が猫の日の次ってすごくね?(クリスマスイブイブの方がすごくね?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

てんとう虫 [オピストコンタ]

正月っからTVつけてもどこの番組もつまらない。土曜だがいつものデフォを見ると(デフォ?)いつものバカが出ているので(誰だよっ)速攻でチャンネルを回す。(回すw)←何がおかしいんだよっ!

しばらくCSで華原朋美とか福山とか見ていたが、あまり過去に目を向けていてもいけないと思い(はい?、結局消去法でなぜ元旦っから虫と変態コスプレ香川を見なければならない?(笑笑笑)

七色にハローニヤニヤ一期一会(いちに)天使キリスト良い飼育と9と11。(は?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

猿〜♪ 猿〜♪ 猿〜♪ [オピストコンタ]

最近、田園調布や荏原とかに猿が出るそうだ。柿をたべるらしい。(はい?)
近隣住民を脅かすので警察沙汰になっているそうだが、電線に登るとカラスに取り囲まれるらしい。(←文脈がわからない)
人間みたいな顔してるくせに(顔?)、なぜ、電線の上をひょいひょいひょいひょいひょい歩けるのだろう?(ひょいが多い)
羽鳥は「猿は悪くない」とか言っていたが(モーニングショーネタかよっ!)何を言っているんだ!。猿が悪いに決まってんだろ!(またそういう流れかよ)

動物といえば、鎌倉近辺にはリスが出るし、奈良にはシカが出る。(出るゆーな)
そして我が家には先日、久々になんとかが出た。(話が急展開だな)
おかしいな、何年か前にコンバットで絶滅させたはずなのに。(なるほど、そいつらか)
山歩きで慣れたせいか、クモ程度ではあまりビビらなくなったが(いや、さんざんビビってただろw、あれはだめだ。名前を出すのもイヤだ。ってか飛ぶなよっ!(笑笑笑)

床を這っている奴なら薬をシューシューまけば良いが、壁にひっついていたので始末が悪い。しかも仏壇の脇だ。手の施しようがない。(笑)
いつぞや都内に住んでいたときは、寝ようとしたら天井にひっついている奴がいた。部屋を変えた。(wwwww)
ってか何でそんなところ歩くんだよ!スパイダーマンかお前はっ!(突っ込みの方向性が微妙に変)

よくよく考えてみれば、スパイダーマンで無いかぎり、猿も人間も電線の上は歩けても壁や天井は歩けない。
その点は凄いな。スゴイぞ!スゴイぞ(???)
後ろに立つと殺られる。(それは別のG)

猿やではなく、幼女が出るのなら大歓迎である。(はい?)
先日も、区役所行くのに山道を歩いていたら(あんたんとこの区役所は山の中にあるのか?)、後ろから水色のランドセルしょった幼女につけられた。(たまたま進行方向が一緒だったんだろ?)
途中で追い抜いたのがお気に召さなかったらしい。煽り運転と一緒だ。(違う)
車が空いたときに横断歩道を走り渡り、まいてやった。はっはっは、勝った。(何、小学生と対等に勝負してんだよ)
こんなところに学校なんかあったかな、と調べてみる(PDF)。(ほぼストーカーだな)
なるほど、あの山のてっぺんにある学校か。私のようなお年頃お年寄りには大変な場所だが、子供ならばひょいひょいひょい登っていけるのだろう。(ひょいが多い)
強く生きるんだぞ。

(幼女にエールで終了かよ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

名瀬 [オピストコンタ]

しばらくは乗り物にも乗らず近場を散歩するというポリシーのなめこさんだが、明日は天気が良いそうなので、例の大池の南方向の未踏の山(あまり近場ではないですが)を探ってみようかなと思っていたら、がまだ捕まっていないらしいのでやめることにした。
さて困った。明日はどこへ行こうかな。。。(終わり?)


コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - オピストコンタ ブログトップ