SSブログ

花火 [怪奇現象]

昨今の花火大会は、自称中流のブルジョアと成金とおそらくは一部の権力に独占されつつあるものであるらしい。公共の空を勝手に隠して観たい者から金銭を搾取するのである。
高額な入場料で観客を選別するということは、いくら「警備の名目」とかドヤ顔で語ろうが、所詮は金目当てなのであろう。逆に言えばその一部をそこそこにかかるであろう人的な警備のためではなく、フェンスを作るための費用として集金しているとも言える。
馬鹿みたい。
地元民がその隙間から中を覗くようなフェンスの内側と外の関係は、前にもどこかに書いたが米軍と地元民の「地獄の黙示録」状態で実に滑稽である。何はともあれ、暴動も起きず地元民が「残念ですね〜」とか変な笑いでインタビューに答えるような善良な国民性で良かったな。(笑)

空を隠し金で観客を選別するようなみっともないことまでしないと「警備」とやらを敢行できないのであれば、花火なんかもうやめてしまえば良いのだ。
さもなければ金持ちだけが集うような高級住宅街みたいなところでちまちまやれば良い。これからこういうやり方がトレンドになるのかどうかは知らないが、例えば大田区であれば(お、大田区?)、川をはさんだ川崎の労働者階級も見に来るようなr(なにげに川崎をDisるな!)六郷なんぞでやらずに(さすがに川崎側にフェンスを立てるわけにはいくまい)、田園調布や山王の山の上とかでこじんまりとやれば良いのである。(山王ってどこでやるんだよっ!)←テニス場とか?弁天池とか?環七と池上通りの三角形をフェンスで囲めば完璧だぞ。(wwwww)

(おうちでも観れるAR花火とか思いついたが、めんどくさいから書かない)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。