SSブログ

ししゃも [怪奇現象]

イブだというので、久々にいいワイン(と言っても3桁だが(は?))と2割引の鳥さんのぷに足を買ってきたが、その前に「とりあえずビール」ということで(何がとりあえずだ)これも久々に買ってきたお高いビール(と言ってもキリンラガーだが(なめこさんのビールの範疇には「発泡性リキュール」まで含まれていますw))のつまみにと、昨日だか一昨日だかに買ってきた調理済ししゃもを冷蔵庫に探すが、それが見つからない。あれ?おかしいな?
覗いてはならぬとまでいわれている(言われてない)奥のものまで全部出して探したが見つからない。冷凍室や野菜室も探したが見つからない。おかげで奥の奥にいたるまでの我が家の冷蔵庫の現状が理解できた。(www)
つまみが無いことはどうでも良い。問題はししゃもの行方である。バッグから出してどこかに置いたままなのだろうか?部屋中、いや家中を探す。おかげで我が家の片付けの状況が理解できた。年末の大掃除が実に楽しみだ。いや、そんなことはどうでも良い。(年末に神社仏閣に行く奴はいないだろうと、混雑を避ける意味で、掃除さぼってどこかにでかけるに3000ぷに)
行方不明になったししゃも、どこかに放置されたまま消費期限を迎え年を越すことになるのであろうか。寒波吹き荒れる今はまだ良い。暖かくなって夏場にでもなったらどうなるのであろうかということを想像すると実に恐ろしい。そんなことにでもなろうものなら、お腹に子供を抱えたままお亡くなりになったししゃもさんも無念であろう。(いやな書き方をするw)

3度まで「覗いてはならぬ」と言われている(だから言われてない)冷蔵庫の奥まで空にしたあげく、ついにししゃもさんたちを発見。物がすべって落ちないための構造であろう、こんななっている

___∩ (→扉方向)

一番上の棚のここ

_↓↓↓_∩ (→扉方向)
にししゃものパックがはまりこんでいたのだ。これはなめこさん、一本とられ(全部出して探したんじゃなかったのかよっ!)
その上に乗っかっていたマーガリンだのヨーグルトだのは出したのだが、棚の上にぺたっと貼り付いて置かれていた思いの外薄いししゃものパックには気づかなかったのだ。感触的に棚の一部であると思ったのであろう。(迂闊すぎだなw)
おかげで西国分寺から帰宅した(は?)なめこさんのクリスマスイブは8時過ぎに始まることになった。
(ってか貧乏っくさい記事だなっ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。