SSブログ

虹と雪のバラード

例の東京の何だかを札幌に移す件についてなぜだか東京の某ババアを応援したくなるのは、例えば男系オンリーをあくまでも堅持するどこだかのシステムを応援したくなるようなことに近い。どっちももうダメダメなのはわかっているし、それを支持することに嘲笑や冷笑的な部分がちょっとだけあるのは否定しないが、どちらかと言えばそうであっても「最後まで筋を通せよバカ」というような真の意味で応援的な部分もある。ちなみに後者に関してはかなり悲劇的な話であるし、私とは立場の異なるいわゆる右側の、システムについて真面目に考えている方々には本当に申し訳ないのだが。。。
ダメダメな前者は、空間軸よりも時間軸を移動させる方が他のもの(そっちだって今後どうだかだぞ)を含めて色んな意味で有効な気がするのだがね。何だかわからないトウモロコシを売りつけてくる、まあどっかほどではないがそんなバカを選ぶ国のバカなメディア共を忖度する必要なんかまったくないんだぞ。

と、そんな喧騒がイヤで逃げ出してきた元都民が言ってみたりする。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。