SSブログ

確定申告

今日もなめこさんの機嫌が悪いので、閲読注意です(笑笑笑)



例のアホウイルスのおかげで、確定申告の提出期限が伸びたことをいいことに、今になって領収書をうにうに洗い直している。
で、思ったこと、これは確定申告に関する作業を行ったカタギのある一定数の方々は同意して頂けるかと思うのだが、
頼むから元号は最低限譲って存続してもいいから、領収書みたいな公文書は西暦(この際イスラム暦とかでもいいぞw)で統一してくれないかなっ!。
ってか、令和1年って平成何年だよ!っ?いやむしろ、平成31年って令和何年だよっ!?
元号萌えの無知性な方々には些細なことなのかもしれないが、こういうところで税務処理に神経と時間を無駄に消費されるのが、そこそこに知性がありお前たち下僕と異なり一方的に税金を搾取されることを良しとしない本来の意味での愛国心あふれる(確定申告をきちんとやる程度の)善良な一般庶民にとっては、不愉快きわまりないことであると知っていただきたいと思うのだが。。。

あともう一つ、年度途中で消費税率を変えたのも、うちは数値が変わってイラッと来る程度で済んでいるが、そっちの計算をする方々は大迷惑なんだろうかな、と想像する。


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。