SSブログ

iPhone12たむ その後 [Appleさん]

iPhone12たむについてはこの前に三戸浜事件というのがあるのだが、それはまあまたいずれということで。。。(何?何?)

画面の表面にぷに手(笑)がちょっと触れただけで起動する(厳密にはスリープ解除です)のがウザいので、「設定」でそれはなんとか無しにしたのだが、今度は右ボタンを押した後いちいちパスワード打つのが面倒になってきた。(わがままだな)
以前(6のときですね)は、なめこさんのぷに手の指紋が変化するまでは(はい?)下の真ん中のホームボタンだけで用が済んだのだが、今回は色々めんどくさい。

そんなわけで、今までなめこさんのぷに顔がソースとして取り扱われるのはいやん♡と思って保留していたFaceID(顔認証)を取り入れることにした。色々と変顔をして登録完了(なぜ変顔?)、右ボタンを押すと速攻で上の鍵マークははずれ起動ができる(厳密にはスリープ解除ですよ)。これは実に便利である。
ようし、早速現場でもやってみようかと(現場って何だよ?)、右ボタンを押してみたら、、、
外出ていてマスクしてたら使えねーじゃねーかよFace ID。(怒)っ!(15ptで怒るようなことかよっ!?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。