SSブログ

一昨日のスーパーお駒様 [くらいところ]

娘たちや伝吾は登場するのに木村さん(木村さん?)が出てこないのは、やはりあっちの秘書の仕事どっちの?)が忙しいせいなのか?それともお駒様の呪いか?(何の呪いだよ)
そんなお駒様、昨今はお駒殿とも呼ばれているが、松永と筒井の和睦に尽力するとか、物語的にはいい政治ツールに使われているだけのような気がする。ってか尾野さんはどうしたよ?
他にも信長ちゃまをわざと褒めた玉三郎帝のブラックぶりや、物語的にはこっそり逃げたとされちゃった金豚(略すな)がARB(バンド名でゆーな)のところへ逃亡(武田に援助を求めたのはWikipediaによると本当らしい)したところで、あんた昔信長だっただろっ!(プルーンの武田信玄のとき?ややこしいなw)と突っ込みを入れられるなど、色々みどころ満載である。そういえばARB(だからバンド名でゆーな!)は阿野廉子の実の夫なので(はい?)、これも太平記絡みであろう(家族は関係ないだろ)。律の別れた奥さんのパパでもあるんだぞ。(朝ドラも関係ない)
そういえば鶴ちゃんのセリフがナチュラルに戻っていたが、おしまいの方でカマキリ先生ぶり(歌舞伎風と言え)が復帰、どうも相手にマウントとった場合あの発声になるらしい。(笑)
(大河の感想は毎回くだらないなっ!)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。