SSブログ

ユーザーインターフェース [理系?(笑)]

(理系?)

最近「アクセルとブレーキ、踏み間違えちゃいました。てへっ♡」みたいな事故が多いが、こんなものは明らかに両ベダルをバカっぽく横に並べた当初からの設計ミスであろう。(笑)
世界標準だの、比率が低いだの、ワクチンに異物が混入したようなものだ(え?)、とか、そういうことではない。もう何人も何十人も、いや何百人かな?人死にか出ているのである。世界全体であれば千、万単位であろう。しかもそれは死亡事故として顕在化したものだけであり、実際の「ヒヤリ」レベルを含めれば、ATドライバーにおける踏み間違いはかなりの比率になるのではないか。
そうしたインターフェース設計に対する見直しが最前線で行われているかどうかは知ったことではないが、こう延々と事故が頻発して、いつまでもユーザー(とくに高齢者)責任にしているところは、やっぱり自動車業界は健全ではないのだな、とボコボコのMT軽に乗っている私は考える。(は?)
ちなみに「command」+「スペース」を「Spotlight検索」に勝手に変えたバカはどこのどいつだっ!?(何の話だ?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。