SSブログ

続・青い付箋紙 [くだらないこと]

記憶力が淡雪脳(記憶力が淡雪のように儚い脳のことです)のなめこさんは、買い物にでかけるまでに必要なものを正方形の青い付箋紙に書きためておくことにしている。
別に「」にこだわりがあるわけでは(←それ、前にも書いた)
ちなみに今はピンクだぞっ!(なぜ威張る?)

そんなわけで今日の買い物は、別にメモる程の品目もないので買うものの頭文字を記憶していくことにした。必要なのは4品目、いくら淡雪脳のなめこさんと言えども、4文字のワードぐらい記憶を保持することは可能であろう。

ということでいつものスーパー、適当にアドリブで惣菜とか買った後、その秘密の4文字を思い出そうとする。(秘密の?)
えっと、何だっけかな。。。
よたぱっと」?(は?)
あれ?「よぱたっと」だったっけかな?(どっちでもいいだろ!)
えっと、「よ」はヨーグルト、「ぱ」はパン、「と」はお豆腐、っと。

あれ?あれれ?(どうした?)
「た」は何だっけ?(は?)

「卵」だったっけかな。「炭酸」だったっけかな?(この際どっちも買っちゃえよ)
間をとって「タコ」にでもするか。(タコ?間?)
「鯛」とか買うほどなめこさんのお財布にはお金がない。(あっそ)

結果、今日はレトルトのタイカレーを買って帰ることにした。(炭酸と卵はよっ!?)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。