SSブログ

かわいそう〜に♪ [楽しい音楽の話]

「歌謡ポップスCH」の「70年代女性アイドルソング・ベスト100」の順位付けと解説がマニアックで面白い。「UFO」が50位台だぞ。上位が楽しみだが、もう寝るので録画する。
あ〜な〜き〜♪ですとろ〜い♪(それさっきのロックの方の録画だろっ)

お、『傷つく世代」2コーラスかけたぞ。(選挙の方はもうアジらないのかよっ!)



追)
30.夏のお嬢さん→29.乙女座宮→28.ウォンテッド→27.シンデレラ・ハネムーン→26.横須賀ストーリー
まで見た。
どうすんだよ、おい!(だからおい!とか言われても)
シンハネと横スト出ちゃったぞ。(変な略するな)

この種のセレクションはだいたい南沙織の評価が高いから、「17才」辺りがトップかな?

つづき)
10.ひと夏の経験→9.微笑がえし→8.横浜いれぶん→7,初恋のメロディー→6.赤い風船→5.真夏の出来事→4.年下の男の子→3.わたしの彼は左きき→2.17才→1.木綿のハンカチーフ
もめハンがトップか。(だから略すな!)
キャンディーズが概ね高評価であるあたり(ピンクレディの最高位が12.渚のシンドバッド)、だいたい選んだ人の世代がわかる。(笑)
平山三紀ねじこんできたくせに、南沙織や岩崎宏美の選曲が比較的少ないところも色々と。。。(何だよ?)
アグネスが低いのは、こいつ、ロリコンだなっ。(違う)

さらに追)
桜田淳子なんかも結構高評価(個人的印象、百恵が席巻する(それも宇崎以降かな)前は、百恵<淳子だったようだが)だったのだが、よりによってこの日に。。。(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。