SSブログ

特定厨ゲーム [夢見るなめこさん]

人数は10人ぐらい、ある程度の面積を持った明確に区別しうる団地みたいなエリア、うちの近所で言えば若葉台とか左近山とかみたいなところで行われる。公園とかでも良いような気がするが、なぜか住宅地にこだわりがあるようだ。
「鬼」と夢中では言っていたが後でよく考えると追われる方なので「鬼」ではない、「親」とでもしておこうか、それがエリア内の適当な場所の写真を撮り、画像を他の参加メンバーに送る。メンバーは、エリア内のその場所を探し、全員がたどり着いたところで、「親」を交代する。
例えばある「親」が撮った画像は、「482」という棟番号?部屋番号?が写っているので場所がわかる、というものである。(わかりやすすぎだろっw)

目が覚めてから、これリアルでやっても面白いかもな、と思う。場所を特定する手法とか、「親」側のフェイントのかけ方とか、色々想像すると面白い。「親に到着した順番、あるいは時間で点数を配分する」とか、親が毎回代わる前提なので「親は何分以内に誰も辿り着けないようなクソ画像を送ると減点」(ゲームが進行しないため)などと厳密なルールも考えてみる。実際にこういうゲーム、あるのだろうか?。

さらによくよく考えると、ストリートビューでスクショ取って(現地写真でも可)、それをストリートビューで探すという、オンラインでも十分できんじゃん、と思いつく。ってか、それいつも一人でうちでもやってることじゃないかよ、おい。(www)


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。