SSブログ

本日の鎌倉殿(速報版) [くらいところ]


次回紹介される場所を予想してみよう。

横浜市旭区。
  •  ◎ 首塚 これはまあ必須でしょう。
  •  ○ 鎧の渡し、首洗い井戸 区役所というランドマーク(は?)が背景、首塚からも近いので、あるいは。。。
  •  ✕ 矢畑、越し巻き 絵が地味.。(笑)
  •  △ 高山(かくれ穴) 愛甲エピソードがあればねえ。お買い物でときどき通るところなので(←個人情報?)期待はしている。
  •  ✕ すずり石水跡 地味!薬王寺からは近いのだが。。。
  •  ○→◎(変更) 六ツ塚(薬王寺) まあこれもほぼ必須な気がするが。。。(地元的には訪問されている散策の方をよくお見かけします)
  •  △ 駕籠塚 北条氏の妻(ちえさん)しか出てないしなあ。。。(←北条時政娘は後に再婚しているので、こちらは別妻、足立遠元さんの娘さんのお墓であるとされる)
  •  ○ 重忠公碑(区役所前) 建立に関しての深谷市側との関連(別宅記事参照)で語られれば面白いが、まあそこまで掘り下げてやるかどうか
  •  ◎ 畠山重忠遺烈碑(万騎が原) 万騎が原自体が紹介される可能性は高い。航空でこの感じとか。

金沢区(釜利谷)。
  •  ○ 畠山重保墓 個人的には重保くんカワイソスなので、ぜひ紹介していただきたい。
  •  △ 東光禅寺 釜利谷出るならば、あるいは。。。
  •  ✕ 六郎橋 絵が地味!(www)

旭区役所になんか恨みでもあんのかおい!(は?)
釜利谷はサボったなNHK。(w)

紹介された場所リスト
  • 最初の橋がわからない。(←笑) 帷子川親水緑道かな?(後で確認)
  • 畠山重忠公碑(区役所前(と言ってもちょっとずれてる))の標柱。
  • どこだかわからない流れ。
  • 万騎が原の電柱。
  • 畠山重忠遺烈碑(万騎が原)
  • まさかの矢畑(笑)
  • 畠山重忠公碑(区役所前(と言っても以下略))
  • さかさ矢竹 上と同じ場所(敷地内)なので書かなかったが、書いておけばよかった。
  • 薬王寺六ツ塚
  • 畠山重忠公之像(埼玉県深谷市)
  • 畠山重忠公碑(区役所前(同上)

追記)重忠くんが陣張った「鶴ヶ峰」ってどこの山岳地帯だよっ。(www)



安倍晋三の国葬に反対します。 We oppose Shinzo Abe's state funeral.




コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。