SSブログ

小人さんたちとケーキ [夢見るなめこさん]

恥ずかしいので今回は名前を出さないが、某女優のコピーのような小人たちがずらっと大きさ順に並んでいる。なぜそれらがそこにいて、私がそれらとどういう関係があるのかは忘れたが、とにかくそれらの脇をそうっと踏まないように歩いていく。蟻ぐらいの一番ちっちゃいのが「踏まれた」とか騒いでいる。「しまった」と思ったら、一番大きい、私よりも大きいのに「ゴラァ!」とか怒られた。

江戸時代の芝居小屋みたいなところで、行き当たった町人風の男と喧嘩になりかけたが、彼が何やら「色っぽい映画」を作ったというので観に行くことにした。
私の知り合い(誰だかわからない)のうちで上映会をやるらしい。そこで、焼いたケーキをおやつに出される。生地の中には何が入っているかわからない、いわゆる闇鍋状態であるらしい。誰かの弟が昆布を入れたとか言っている。だがおもちゃのような形をした不自然なトッピングで、その場所がわかるらしい。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。