SSブログ

お正月飾り [くだらないこと]

家の者が買ってこいというので、玄関に飾るものを某薬屋チェーンの割引券があるのを幸いに買うことにした。
一番安い、丸っこくて赤い色調の可愛いのがあったのでそれに手を伸ばそうとしていると、隣で母娘がどれにするか迷っていて、母親が娘に「どれがいい?」とか聞いている。娘(幼女)は「んー」とか言って「これかなあ」と私が選んだものよりもワンランク高いものを指差している。しかも紫でシックでおしゃれな感じのものである。「そっかー、紫がいいんだ」と娘の選択眼を誇るように頷いた後、「ねえねえこっちは?」と別のさらにワンランク高いものを指差す。むすめは「んー」とか言って「どうしようかな」と迷っている。
そのすきに私はすかさず先程の一番安いのを手にとってレジへ急ぐ。(笑)

その後、某鉄道系のスーパーに寄ったら同じものが倍近い値段で売っていて、勝ったなガハハと思った。(一体何と戦ってるんだよ!?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。