SSブログ

甲種輸送 [夢見るなめこさん]

「ローカル鉄道10選」みたいな番組を見ている。
最初は青森県の津軽鉄道だか津軽線だかで、北海道の「シベツ」というところから車両を甲種輸送するところから始まる。船に線路が敷いてあって、陸地の線路と変なふうな曲線の線路をつなぐ作業が俯瞰で映る。線路のラインがにゅるっとつながるところは、観ていて実に気持ちがいい。
車両が船に運ばれたところに、国交大臣と称する女性がちゃらちゃらした和服で船に乗り込みあれこれ口を出すという、全国の鉄ヲタが激怒するような振る舞いをする。番組解説のゲストも「普通は着物なんかでこんな場所には入れないんですけどねっ!」とかなり怒っている様なコメントをする。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。