SSブログ

卒業アルバム [夢見るなめこさん]

修学旅行だがむしろ合宿という感じで、ある施設にずっと泊まっている。
朝起きると、どういうシステムなのかよくわからないが、食堂の様な場所にいくとゆでたまごが一つもらえることになっている。もう一つあったのでもう一人だれか起きているのであろう、と解釈する。
部屋のある棟に戻ると、既に何人かが起きていて制服で廊下に佇んでいる。

そのうちに「卒業アルバム」なるものが配布される。クラスごとに顔写真が載っているも、それがリスト上になっていて、異性の生徒については自分に対する「好意度」みたいな点数がついている。(w)
先日受けたアンケートと、その他の客観的な材料による評価であるらしい。
まずは自分のクラスのものを見てみる。意外と高得点な者が自分のまったく興味のない人なのでスルーしたりするが、概ね日常よく会話をするものは得点も高い。微妙に納得いったりいかなかったりするところは、なんだかどこだかのブログ管理ページの記事閲覧数一覧を見ている気分に似ている。(笑)
別のクラスの「本命」の人のところを見てみることにした。どきどきしながらおそるおそるページをめくる。。。

あれ?
そのクラスのページは全員分空欄になっている。写真もない。これはおかしい。
誰かがそのことを教員に聞きにいったら、黙って部屋に戻ってろ、と言われたらしい。
補助教員なのか保健の先生なのか調理か何かの担当の方なのか、みんなに親しまれている「おばさん」風の女性が言うには、そのクラスは全員、部屋にはいないらしい。それも初日からであると言う。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。