SSブログ

続々・グー鉄 [港ヨコハマ]

そんなわけで「グー鉄」を完遂するには(完遂?)ひゅん!ひゅん!系の京急ではなく、もっとちんたら走っている路線を選択すれば良いということを理解したなめこさんは、早速某大手私鉄(笑)にチャレンジしてみることにした。そう、比較的ごく最近に大手の仲間入りをし、新線開業でぶいぶい言わせている、ネコだかタヌキだかのゆるきゃらで著名なアソコである。(著名なのか?)
もともとちんたらしていた上に余計な停車駅を増やし、横浜までの所要時間をさらに増やした某線である。これは期待ができそうだ。(相変わらず容赦ないなw)

まずはここから始めよう。地元民からは上戸踏切として有名なここからである。(上戸?)


上戸がご不満な方には、竹野内踏切でも良い。ここからしばらく下り方向へ線路と並行した道が続く。うまくいけば「埼京線は最強!」のE233系をGetできるかもしれない。

と、思ったら、早速11000系である。


すぐに捕まるなんぞ、ちんたら系、侮りがたし。

少し進むと、今度は10000系


同じ配色だし、先頭見えないし、Fe少なめのなめこさんは全く区別がつかないのだが、ボディの数字を読み取ってなんとか判別した。(笑)

さらに11000系。しかもそうにゃんトレインだぞっ!


次のコマ。なんか撮影部隊の人たちもいるし。(笑)


この先は線路から道が離れ、次の駅までは電車に遭遇しないのだが、ここまでの500数十メートルの間に3台、なかなかの撮れ高である。ダイヤパターンは10分におおよそ優等と各駅で2本。京急よりも疎であるが、やはり速度がちんたら系の分、京急よりも映り込みが多いということなのであろう。(ほんとかよ!?)

こうなったら是非、貴重なE233系もゲットしておこうと、羽沢周辺に行ってみたのだが。。。


まだ、駅できてねーじゃねーかよっ(怒)!(なめこさん、乱暴な言葉づかいはいけません!)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。