続・グー鉄 [京急さん]
偶然にも見事電車をキャッチした京急さん「グー鉄」、「難しい」とは申し上げたが、八景からこっちはエア急を含めて日中でも10分に3本走っているダイヤである。そこそこに密度の高いダイヤと言ってよいだろう。これはもっと探せば、仮に1コマであっても見つかるのではないか?
ということで、ご存知、横浜市立大学前。
ここから右側の金沢検車区に沿って文庫方面へ移動してみよう。
文庫〜八景間は線路がいっぱいあるのをいいことに(笑)接続し合う快特と普通とで複々線として運用されている。なので他と違ってかなりのダイヤの密度が期待されよう。(いや、他と一緒ですけど。。。?)
文庫〜八景間は線路がいっぱいあるのをいいことに(笑)接続し合う快特と普通とで複々線として運用されている。なので他と違ってかなりのダイヤの密度が期待されよう。(いや、他と一緒ですけど。。。?)
金高正門前、総合車両の引き込み線を渡るところ。一瞬、来たか?と思わせるが(道路右、背の高い街灯の向こう)、これはこの検車区に留置されている電車である。
停車中であれば、何コマ進めてもずっと画角に収まっている。
つまり逆に申し上げれば、走っている電車(すれ違い方向)、それも京急のようにムキになってひゅん!とか走るようなもの(笑)をStreet Viewが補足するのがいかに難しいかがわかるのである。
これも違う。留置されている電車。
ついに宮川で道路は左カーブ。これも違うようだ。いや別に動いていなければいけない縛りはないんだが。。。
結局、市大前から宮川まで700m弱、一つもすれ違わなければ追い越しもされなかったぞ。
ここはやはりあの高速京急さんのことだ。コマとコマの間で何台もひゅん!ひゅん!ひゅん!と通り過ぎていたのに違いない。
(どちらも退避駅で、ダイヤの密度にムラがあるだけの話だと思うが?w)
ここはやはりあの高速京急さんのことだ。コマとコマの間で何台もひゅん!ひゅん!ひゅん!と通り過ぎていたのに違いない。
(どちらも退避駅で、ダイヤの密度にムラがあるだけの話だと思うが?w)
コメント 0