SSブログ

感電 [Appleさん]

どうもうちの例の「まくぶくん」が感電するので(は?)、検索してみたらこんなありがたいページがあった。


キーを打っていると、手前のスペース部分に触れているぷに手のひらの下の方が「ぶんぶん」するのである。(ぶんぶん?)
極端に不快なものではないが、気持ちのいいものでもない。いや、もしかしたら血行を良くするとか、筋肉痛が治るとか効果があるかもしれない。(ねーよ)
とりあえず、足を直で床につけなければ通電しないことはわかった。そう、なめこさんは導電体なのだ!(黙れ真菌類)

Appleのコミュニティ(質問の掲示板)を見たら、「気のせいでしょう」とか「乾燥したことによる静電気でしょう」とかいくつかシッタカで適当なことが書いてあってイラっとした。とくに後者、今はうちの湿度計で76%の梅雨時だぞっ!(イラっときてばっかだなw)
これだから「変な意識高い系」のMacユーザーは嫌いなのである。(笑)

それからアマゾン、勝手に到着予定日変更してんじゃねーよ!(←何の話だ?)←元に戻ってた(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。