SSブログ

アフター紅白 [楽しい音楽の話]

前記事、
>いつもの新聞の紅白ページが無いなっ!
>アプリは69回で死んでるし。
NHKのサイトも見に行ったが使えないので、結局この場合Wikipediaが一番有用であることがわかった。リンクもたどれるし、リアルタイムで更新されるし(藤井風とかw)。

以下、今回の感想。
数十年来の紅白視聴者としては、あの大げさな演出、構成についてはバリバリに学習済みであったはずだがが、司会者がうざいことをこの1年ですっかりわすれていた。(笑)
まあ川口春奈の方は良かったのだが。やはり沢尻の降板が悔やま(あんた沢尻のファンなのか?)
まあ構成的に間に合わなかったのだろうが、オミクロンが赤丸急上昇のタイミングで、なんだかパンデミック復興あげあげなムードがみっともない。

個々の感想。
アニメ特集(?)でつまらない画像演出が、ミサトさんの声で一気に盛り返した。(は?)
世の中のテンポがスローになったせいであろう、ある意味時空を超越している声優さんたちは良いのだが、ケツメイシなんか見ると「あー」と思った。(「あー」って何だよ?)
自分的には、藤井風〜YOASOBI、飛んで(飛ぶなよっ)あいみょん、さらに飛んで(だからなぜ飛ぶ?)BUMP OF CHICKEN辺りがピークだったのでないかと思う。藤井風の揺れるキーボードにも萌えたが(?)、YOASOBI、人が増えて平松愛理か?(???)
まあそんなわけで、やろうやろうと思っていてやってなかった「似た曲」シリーズをやるぞ。東京事変、レナー(やらなくていい)
さらに飛んで布袋さん「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」、映像やってたときに諸々利用させていただきました。カッコいい。(はあ?


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。