SSブログ

ワクワク [楽しい音楽の話]

イベントワクワク割、検討開始記念。(はい?)


前サビの後のギターの音の下品さがたまらない。(←大好きらしい)

下品といえば、同時期のこの曲のアレンジも秀逸。


”ちきちきちっちちちきちっちち”(←合ってない)みたいなイミフなリズムのあと繰り出される、これも下品の極みであるブラス、この映像ではたまたまそうなのだが笑顔のさわやかな本田さんと、秋元が自分で言っている大仰な歌詞と、その不整合、不謹慎、不条理さに、幼女だったなめこさんは(誰が幼女だ)アンヨをバタバタさせてテレビに魅入っていたものである。
そしてマリリンの次の曲のステージパフォーマンスにいたっては、アンヨバタバタどころか(←自粛しなさい)
本田美奈子は、ビジュアルや歌詞を除外してもいわゆる「変な曲」が多い。デビュー曲のサンプラーのサンプル曲みたいのも思いっきり変。(Brian May博士のも変)

この人たちや小泉今日子とか、中森明菜もそうかな?、みたいなある一線まで行ってしまった80年代アイドルのヒット曲の末路その後の展開の方向性の凄まじさ(単に迷走なのかもしれないが)には目を見張るもの、いや耳を聴き張るものがある。(何をいっているかわからない)
その辺もいずれ語る機会があるかもしれない。(いや、語らなくて良い)

キョンキョンの曲とかそのうち記事ネタにしようかな。(しなくていい。やめろ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。