SSブログ

KICK BACK

どこぞで政権与党を名乗る議員連みたいのが災害の募金をしていたが、「それってノルマ以上集めるとキックバックとかあるんじゃねーの?」(www)と思い議論をふっかけようとしたが、めんどくさいのでやめた。(は?)
「募金とパー券とは違うだろ」ではない。お前たちの金銭の扱いそのもの信用性のことを言っている。自分たちは真面目にやっているつもりなのかもしれないが、お前らの中央の領袖共はそれだけの汚らしいことを延々としてきたのだ。
結果私はスルーしたが、実際通行人で募金に応じている人も思いの外少ないように見えた。こんな政権下で災害に遭われる方々が気の毒で仕方がない。無論、災害の被害者だけの問題ではない。

もっと書きたいことはあるが、色々怒られそうなのでこれぐらいにしておく。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

警告

いつのどこの何のこととは言わないが、不必要に強迫的としか思えない警告を「怖い」としか感じられない程度に足を痛めているなめこさんのような人は、それが比較的一般ピーポーには肯定的に受け止められている状況下において、今後の殺伐とした世を生きていけないのかもしれない。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

今年のレコ大 [楽しい音楽の話]

ジャニーさんがハッスルしまくってた頃のジャニタレのVを垂れ流すのはオケーなんだなw(実況すんな!w)



「イントロがかっこいい曲」というのをそのうち記事にしようと思っている。(いいよ別に)



「オトナブルー」をネタに入れた例によってあのバカっぽい鎌倉武士散策シリーズ(www)の記事(未公開)を執筆していたが、まさかレコ大、紅白レベルまでメジャーになるとは思っていなかったので扱いに困っている。どうしよっかなー。(だから実況やめろよっ)



幼女のなめこさんとしては(誰が幼女だ?)、やっぱ小室系女子の歌が好き。(だから誰が幼女だ)



ノミネートされない謎、ノミネートされていないのに取ってつけたような「すてきな賞」で登場する謎。かつてと比較して「権威」も「オーソリティ」もかけらもない番組ではあるが、「後で」色々あったのであろうと勘ぐってしまう。

そういえば昔は全部門賞の中から(?)大賞が選ばれる仕様だったような気がするが(まあだいたいは歌唱賞からだったが)、いつのまにか「金賞」だとか「優秀なんたら賞」のみから選ばれるようになっているようである。ここでいきなり「特別国際なんとか賞」から選ばれたりなんかしたら大笑いなんだが、ないだろうなあ。。。

いや、間を取ってNewJeansかな?(何の間だよっ!)



「あ」で始まる名前ってそういえばカワユスと、以前から思っていらような気がしたが、ふと「あべちゃん」のことを思い出してしまった。。。orz.



勾玉進行(丸サ進行)部門賞。(意味不明な実況やめろ)



泡盛ハイですでにベロベロだが(危険だなw)NewJeansまでは落ちないぞ。NewJeansについては前々からいつか記事にしようと思っている。(だからいいよっ!)



「なっちゃった」

2曲目、勾玉。



近藤さんと坪倉さんが懐カシス。

尾崎紀世彦出せよ。(wwwww)



結局今年も無難な線で来たな。改めて聴くと「割りといいじゃん」というふうにうまく丸め込めるようなレベルの秀曲。(怒られるぞw)
色物路線が復活すると期待していたんだが。。。(何だ?色物路線って)

鍋やりながら実況やるのは色々面倒なので、明日の紅白は多分やらない。(そもそも実況やめろ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

バラ

「危機管理」としてはおそらく零点であろうお粗末な対応、どっかの政権与党と一緒。真相を明かすと困ってしまう「何か」がバックで動いているのではないか?
このまま問題をこじらせて真相が暴露され、責任を引き受けてしまったどっかの老舗がみるみる凋落していくのを見るのが楽しみだ。いっそ廃業して駅を近づけてもらえれば(何の話だ。ってかあそこは元々鉄道の資本もはいってるぞw)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

横浜 [港ヨコハマ]


放射状路線であるどちらの(ハマ線、相鉄線)沿線民も横浜行き増便の可能性を希望しているコメントの傾向に草。
そのへんの空気を微妙に読んでいたJRが、東急の横槍が入った段階でちょっと引きつつあったのではないか、と思えてならない。もっとも「新横浜」のことを念頭に入れず、羽沢辺りで適当に繋いでおけばいいやという手抜きの発想が自業自得であると言えなくもないが。。。(←手抜きブログのあんたに言われたくないw)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

国境 [港ヨコハマ]

これがほんとの国境封鎖。(国境を、じゃなくて国境がってことな)

IMG_0176.jpegIMG_0177.jpeg

(ってか、元々旧米軍施設内は封鎖されてただろ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

適材適所

もっとも不適材不適所が何を言ってやがる。(クソメガネのことか?)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

The Veto

遠い異国で、自国では危なっかしくて飛ばせられないと言われている変な乗り物に(あるいは志願した人もいるのかもしれないが)乗せられて、あげく墜落して亡くなった方々も気の毒だが、いつまでも一部の馬鹿に煽られて「拒否権」なるものを濫発しまくり、このままでは済ませられない状況に追い込んでまた飛行機でも突っ込まれる一部の馬鹿とかとは全く無関係な方々や、その「報復」と称して攻撃されるこれまた関係ない方々も実に気の毒きわまりない。

コメント(0) 
共通テーマ:blog

馬鹿じゃないの?

Yahooとかで馬鹿じゃないのと思う記事をうっかりのぞいちゃったりなんかすると、その後Cookieだかなんだかで馬鹿じゃないかと思う記事が一斉にリストアップされたりなんかする。まあしょうがないか。。。(馬鹿じゃないの?w)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

不穏

昨日は爆音(多分厚木)、今日は変なヘリがぶんぶん飛び回っていた。
何かあるのかね?

コメント(0) 
共通テーマ:blog