SSブログ

レ○○ン [博士と助手シリーズ]

「おい、大変じゃぞ」
「どうしました?」
「あのサリーヌ博士が海外に逃亡したのじゃ」
「去り〜ぬ?」
「英名をGoneという」
「サリーヌは英名じゃないのかよ!で?」
「君は知らぬのかね?サリーヌ博士は元日参大学の学長で、」
「これはまた面妖な名前の大学だな」
「大学の金を不正に運用した容疑で国際的に恥レベルの長期間、検察に拘束されていてじゃな、」
「ちぃっ!また時事ネタかよっ!」
「大学と国家が結託し自分の自由を奪ったことにブチ切れて、レ○○ンに逃亡したのじゃ」
「レまるまるン?」
「丸を読むんじゃない。伏せ字じゃ。歌でもあるじゃろ。レ○○〜ンレ○○ン娘は♪」
「それ、誰かのギャグだろ」
「箱型のプライベートジェットで飛んだんだぞ」
「意味がわからない」
「そんなわけで我々もこれからレ○○ンに飛ぶことにする」
「はい?」
「我々はうちの大学の反学長派じゃ」
「あんただけだろ」
「うちの学長は検察にコネがある。なのでもはや我々の居場所はここにはない」
「なんでそうなる?」
「んー。。。 」
「まさかあんたも?また大学の金を使い込」
「しーっ!黙れ!ってか「また」とは何じゃ」
「前にもあっただろ!」
「なので我々も逃亡する。ほら、これが箱じゃ」
「なぜ我々まで箱に入る?」
「博士、ここはレ○○ンではありません。お隣のお隣のイラ○です」
「イラまる?」
「私と同じボケをかまさないでください」
「箱に入っていたので気づかなかった」
「どうすんですか!?」
「おっ、米軍基地があるぞ。ここに助けを求めよう」
「なぜ米軍基地?」
「なんとか時事ネタを絡ませようとする作者の要請じゃ」
「はい?」
「あれ?誰もいないぞ」
「そのようですね」
「あ、何か飛んでき」

その後の博士と助手の行方は誰も知らない。

つづく(つづくのかよっ!)




コメント(0) 
共通テーマ:blog

宝島社企業広告


各メディア読者層の知性が計られているような気がするが、まあ無知性な読者は細かいことは気にしない、気にしない。(笑)
個人的には朝日のが一番気に入っている。見えない壁をぶち破り、ぜひとも今年は革命元年にしよう。
え?今年はなんたら2年だ?そんなキモいもん知るか。(←酷っ)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

ねずみ年 [くだらないこと]

え?何?毎年大騒ぎする年賀状ネタ、今年はどうした?(どうした?)
大丈夫だ。今日出したぞ。(はい?)
何?今頃?
そう、なめこさんはなんと、昨日まで年賀ハガキを買い忘れていたのだっ!(ドヤ顔で言うことかよっ!)
年末はおせちだのおそばだのお正月飾りだのカニだの(カニ?)買うのに忙しく、気がついたら郵便局が閉まっていたのである。(笑)
まあ別に無理して年賀状出さなければよいのだが、向こうから来たものに対してはお返事を出さないわけにはいかない。
だがそれでも、このブログではさんざんあれこれ言っているので、今年は誰も年賀状を送ってこないだろうと高を括っていたのだが、、、
あああっ!元日に大量の年賀状がっ!(笑。ヒトケタですけどね。。。w)
誰も見てないのかよっ!このブログ。(見てないよ!)

そんなわけで、まずは年賀ハガキの入手である。
今年は1、3、5と外出したわけだが、1日は車を運転していたのでそれどころではなく、3日は尾根探索していたのでそれどころではなく(いや、コンビニとか寄っただろ)、5日の日にようやくおトイレをお借りしたなんたらマートでは、例の某コンビニのプリンターの限定仕様である無地のnotインクジェットハガキは「完売しました!」と元気な声で言われ(笑)、その後もおトイレごとに(なめこさんはお年寄りなのでおトイレが近いのです)ハガキを探したがどこも売り切れで、いくつめかにトイレをお借りしたなんたらーソンでやっと見つけた。

図柄は引きこもっていた4日に、12年前に3Dで作ったネズミのフォルムを黒ベタにして流用し(ひでーな)勝負文字(何の勝負だ?)まるもじフォントで適当にふにゃふにゃした文字を書いて完成、構想1分、デザイン・制作2分、色変更30秒の大作である。(大作?)

そういえば玉川さん(誰だよ!?)がおっしゃっていたが、年賀状は来た人にだけ返事を出しておけば年々減るそうである。(←いや今まで何度かそれやって既に確実に減らしているだろw)
そんなわけで、来年は何人の方が脱落するか、実に楽しみである。(脱落ゆーな!)
一応申し上げておくが、来た奴頂いた方にはちゃんとお返事しますよ。年々なめこさんの出す年賀状の絶対枚数は減っているので、将来レア物に、お宝鑑定団あたりで高値が(それはない)

このときのことがあるので、せっかくプリンターのあるなんたらブン・なんたらブンに(無理に伏せるなw)、無地・notインクジェットが売っていないという先入観があるのだが、よくよく考えればわざわざハガキを買わずとも、なんたらブンで年賀切手みたいなのだけ買ってプリンターに備え付けのハガキを使えば、どこかに切手を貼るのと宛名を書くスペースさえ確保できれば、元日にも速攻で出せるな。

え?何?コンビニは今後お正月はお休みになる流れがある?
それは困る。実にけしからん。
コンビニ、とくになんたらブン・なんたらブンは、お正月は絶対休んじゃだめだぞっ!働き方改革?知るかっ!(←あんたそれ、いつも言ってることと違うだろっ!)

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日の富士山 [港ヨコハマ]

IMG_8426.JPG

(あ。)

コメント(2) 
共通テーマ:blog

陰謀論

米軍がイランの軍人にテロルを仕掛けたのは、てめーの弾劾から国民の目をそらせるためであるという説がある。

その真偽はともかく、
そうなると、どこかの美しい国では自動車メーカーの元トップが国外に逃亡したのは、どこかの馬鹿桜問題から国民の目をそらせるためわざと見逃したのであろう、なんていう説も出てきたりする。そう、さすがにいくらバカな国民でも、お正月気分だけで桜問題を忘れさせることはできないだろうと踏んだのだ。

その真偽はともかく、
次の選挙までは、てめーたちで定義を放棄した「反社」のお友達を国民の税金でにご招待し、IRで「反社」のお友達と一儲け企む様な某「反社」政党のことを絶対に忘れちゃだめだぞっ!

コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日の尾根道 [武相支尾根プロジェクト]

尾根サーチャー(笑)が陥りがちの罠。君はどちらの道を選ぶか!?(知らねーよ!)

IMG_8271.JPG

コメント(0) 
共通テーマ:blog