SSブログ

ねずみ年 [くだらないこと]

え?何?毎年大騒ぎする年賀状ネタ、今年はどうした?(どうした?)
大丈夫だ。今日出したぞ。(はい?)
何?今頃?
そう、なめこさんはなんと、昨日まで年賀ハガキを買い忘れていたのだっ!(ドヤ顔で言うことかよっ!)
年末はおせちだのおそばだのお正月飾りだのカニだの(カニ?)買うのに忙しく、気がついたら郵便局が閉まっていたのである。(笑)
まあ別に無理して年賀状出さなければよいのだが、向こうから来たものに対してはお返事を出さないわけにはいかない。
だがそれでも、このブログではさんざんあれこれ言っているので、今年は誰も年賀状を送ってこないだろうと高を括っていたのだが、、、
あああっ!元日に大量の年賀状がっ!(笑。ヒトケタですけどね。。。w)
誰も見てないのかよっ!このブログ。(見てないよ!)

そんなわけで、まずは年賀ハガキの入手である。
今年は1、3、5と外出したわけだが、1日は車を運転していたのでそれどころではなく、3日は尾根探索していたのでそれどころではなく(いや、コンビニとか寄っただろ)、5日の日にようやくおトイレをお借りしたなんたらマートでは、例の某コンビニのプリンターの限定仕様である無地のnotインクジェットハガキは「完売しました!」と元気な声で言われ(笑)、その後もおトイレごとに(なめこさんはお年寄りなのでおトイレが近いのです)ハガキを探したがどこも売り切れで、いくつめかにトイレをお借りしたなんたらーソンでやっと見つけた。

図柄は引きこもっていた4日に、12年前に3Dで作ったネズミのフォルムを黒ベタにして流用し(ひでーな)勝負文字(何の勝負だ?)まるもじフォントで適当にふにゃふにゃした文字を書いて完成、構想1分、デザイン・制作2分、色変更30秒の大作である。(大作?)

そういえば玉川さん(誰だよ!?)がおっしゃっていたが、年賀状は来た人にだけ返事を出しておけば年々減るそうである。(←いや今まで何度かそれやって既に確実に減らしているだろw)
そんなわけで、来年は何人の方が脱落するか、実に楽しみである。(脱落ゆーな!)
一応申し上げておくが、来た奴頂いた方にはちゃんとお返事しますよ。年々なめこさんの出す年賀状の絶対枚数は減っているので、将来レア物に、お宝鑑定団あたりで高値が(それはない)

このときのことがあるので、せっかくプリンターのあるなんたらブン・なんたらブンに(無理に伏せるなw)、無地・notインクジェットが売っていないという先入観があるのだが、よくよく考えればわざわざハガキを買わずとも、なんたらブンで年賀切手みたいなのだけ買ってプリンターに備え付けのハガキを使えば、どこかに切手を貼るのと宛名を書くスペースさえ確保できれば、元日にも速攻で出せるな。

え?何?コンビニは今後お正月はお休みになる流れがある?
それは困る。実にけしからん。
コンビニ、とくになんたらブン・なんたらブンは、お正月は絶対休んじゃだめだぞっ!働き方改革?知るかっ!(←あんたそれ、いつも言ってることと違うだろっ!)

コメント(0) 
共通テーマ:blog